古谷徹の奥さん、間嶋里美との家庭生活と子供・孫のエピソード

声優
このページにはプロモーションが含まれています

古谷徹さんと間嶋里美さんは、声優界の有名カップルとして知られています。結婚後の家庭生活や、子供・孫とのエピソードについて詳しくお伝えします。

お二人の温かい家庭の様子を通じて、古谷さんの素顔に迫ります。

古谷徹と間嶋里美の馴れ初めと結婚生活

古谷徹と間嶋里美の馴れ初めと結婚生活

古谷徹さんと間嶋里美さんの出会いは、1979年に放送されたアニメ『機動戦士ガンダム』でした。

古谷徹さんがアムロ・レイ役、間嶋里美さんがミハル・ラトキエ役を演じたことで、二人は初めて顔を合わせました。

当初、間嶋さんの古谷さんへの第一印象は「つまんない男」だったとか。仕事に真剣でお酒も飲まない古谷さんの姿を見て、そう思ったそうです。

仕事仲間から恋人へ、二人の関係が変わった瞬間

それから数年後、1983年のアニメ『ストップ!! ひばりくん!』で再び共演したことで、二人の関係は急速に深まりました。

間嶋里美さんが主人公の大空ひばり役、古谷徹さんがもう一人の主人公坂本耕作役を務めたこの作品をきっかけに、仕事仲間から恋人へと変わりました。

田辺
田辺

意外にも、第一印象はあまり良くなかったんですね。仕事に真剣な姿がかえって魅力に映ったのでしょうか。

1985年の結婚、古谷徹の意向で間嶋里美は声優引退

1985年3月、古谷徹さんと間嶋里美さんは結婚しました。

古谷さんには「結婚したら声優の仕事を辞めてほしい」という強い思いがあり、それを受けて間嶋さんは声優業を引退。

これにより、彼女は家庭に専念し、古谷さんのサポートに徹することとなりました。

「私としては今は主婦業をしながら、主人のバックアップをすることを心がけています。彼は最近、舞台挨拶の衣装などにも気を配っていますので、私から『あのキャラクターだったら、こんな服がいいんじゃない?』とアドバイスしたりしていますね」

と、間嶋さんはインタビューで語っています。

田辺
田辺

結婚と同時に引退する決断は大変だったでしょうね。でも、支える姿が素敵です。

古谷徹と間嶋里美の子供・愛実さんについて

古谷徹と間嶋里美の子供・愛実さんについて

古谷徹さんと間嶋里美さんには、1992年に娘の愛実さんが誕生しました。不妊治療を経て授かった待望の娘で、古谷さんも間嶋さんも大変喜んだそうです。

古谷さんのTwitterには、愛実さんが幼い頃のエピソードや成長を祝うコメントが多く見られ、家族愛に溢れています。

愛実さんの誕生、不妊治療を経て授かった娘

愛実さんの誕生は、古谷家にとって大きな喜びでした。不妊治療を経て授かった娘であるため、その喜びもひとしおです。

「娘が生まれた瞬間、全ての苦労が報われた気がしました」と古谷さんは語っています。

不妊治療の大変さを乗り越えた二人の絆が、さらに強固なものとなったのでしょう。

田辺
田辺

不妊治療の大変さは想像を絶しますが、それを乗り越えたからこそ、愛実さんの存在が一層特別に感じられたのでしょうね。

愛実さんの成長と古谷徹との親子関係

愛実さんは、幼い頃から家族の愛情に包まれて育ちました。

古谷さんのTwitterには、娘さんと過ごした時間やエピソードが度々登場します。例えば、愛実さんの誕生日や学校のイベントに参加する様子が投稿されており、古谷さんの父親としての一面が垣間見えます。

「娘の成長を見るたびに、父親としての喜びを感じます」と古谷さんは述べています。

愛実さんの就職祝いと結婚式、古谷徹の父親としての一面

愛実さんの就職が決まった際、家族でフレンチレストラン「うかい亭」でお祝いをしたことが古谷さんのTwitterで報告されています。

また、2017年には愛実さんの結婚式も執り行われ、古谷さんは「娘の結婚式はとても感慨深いものでした」と振り返ります。

新郎は古谷さんの50周年イベントでカメラマンを務めた方で、家族ぐるみの付き合いが続いているようです。

田辺
田辺

愛実さんの就職や結婚を祝う古谷さんの姿、父親としての愛情が感じられて素敵です。

古谷徹と間嶋里美の孫・りっちゃんとのエピソード

古谷徹と間嶋里美の孫・りっちゃんとのエピソード

りっちゃんの誕生は2018年で、初孫ということで古谷さんも間嶋さんも大変喜びました。

古谷さんのSNSには、りっちゃんとの楽しいエピソードがたくさん投稿されています。

孫との時間を大切にし、幸せな家庭を築いている様子が伝わってきます。

初孫りっちゃんの誕生、初節句のお祝い

りっちゃんが生まれたのは2018年6月。古谷徹さんと間嶋里美さんにとって初孫の誕生は、喜びと感動の瞬間でした。

初節句の際には、古谷さんが「今日は我が家も雛祭り♪八ヶ月になる初孫のりっちゃんの初節句、家族でお祝い」とSNSで報告しています。

7段飾りの雛人形を用意し、家族で盛大にお祝いをしたそうです。

田辺
田辺

初孫の初節句、きっと華やかで賑やかだったでしょうね。おじいちゃんとしての古谷さんの姿が目に浮かびます。

古谷徹の孫への溺愛エピソード、家族旅行の思い出

古谷徹さんはりっちゃんをとても可愛がっています。SNSには、りっちゃんとの家族旅行の様子が度々投稿されています。

例えば、りっちゃんの1歳のお祝いには、長野県安曇野への旅行に出かけ、家族全員で祝いました。

古谷さんは「りっちゃんの1歳のお祝いで家族旅行♪双葉SAでランチ休憩」と楽しげに報告しています。

りっちゃんの2歳の誕生日には、古谷さんが「今日はステーキ♪りっちゃんの2歳のお祝い」と投稿し、特別な日を家族で過ごしたことを報告しています。

りっちゃんが笑顔でステーキを楽しむ姿が目に浮かびますね。

田辺
田辺

家族旅行や誕生日のお祝い、りっちゃんとの時間を大切にしているのが伝わります。素敵な家族ですね。

りっちゃんの成長を見守る古谷徹と間嶋里美の温かい家族

りっちゃんが成長する過程で、古谷徹さんと間嶋里美さんは愛情を注ぎ、サポートを続けています。りっちゃんの初節句や誕生日のお祝いを通じて、家族全員でりっちゃんの成長を見守っています。

古谷さんのSNSには、りっちゃんとの楽しい思い出がたくさん詰まっており、その一つ一つが家族の絆を感じさせます。

間嶋里美の引退後の生活とサポート役

間嶋里美さんは、1985年に古谷徹さんと結婚したのを機に声優業を引退しました。現在は家庭を支えながら、夫である古谷さんの仕事を陰でサポートする日々を送っています。

彼女の支えがあってこそ、古谷さんが多忙な声優業を続けられていると言えるでしょう。

声優を引退した間嶋里美の現在の活動

間嶋里美さんは、結婚と同時に声優業を引退しましたが、その後も一部の仕事に関わることがあります。特に古谷さんのサポート役としての役割が大きいです。

インタビューでは「主人のバックアップを心がけています」と語っており、彼の舞台衣装や仕事のアドバイスをするなど、夫婦で協力し合っています。

田辺
田辺

間嶋さんのサポート、影の立役者って感じですね。夫婦の絆が強いのが伝わります。

古谷徹の舞台衣装や仕事へのアドバイス、裏方としてのサポート

間嶋里美さんの支えは、古谷徹さんの仕事に大いに役立っています。彼女のセンスや経験が古谷さんのパフォーマンスをより一層引き立てているのです。

例えば、舞台衣装選びの際には、間嶋さんが具体的なアドバイスをすることで、古谷さんが自信を持ってステージに立てるようサポートしています。

「彼女のアドバイスがなければ、ここまでの成功はなかったかもしれません」と古谷さんは述べており、間嶋さんの存在の大きさを感じさせます。

家庭内でも、古谷さんの健康管理やスケジュール調整など、さまざまな面で支えています。

間嶋里美のインタビューから見る夫婦の絆

間嶋里美さんは、インタビューで夫婦の絆について語ることがあります。

彼女は「結婚してからは、主人と一緒に過ごす時間を大切にしています」と述べており、夫婦の時間を尊重していることが伺えます。

また、古谷さんが多忙な時期でも、間嶋さんが家庭をしっかりと支えることで、古谷さんは安心して仕事に集中できるのです。

田辺
田辺

こうした夫婦の協力関係、本当に理想的ですよね。長年支え合ってきた結果ですね。

まとめと感想

ここまで、古谷徹さんと間嶋里美さんの馴れ初めから結婚生活、子供の愛実さんや孫のりっちゃんとのエピソード、そして間嶋さんの引退後のサポート役としての活躍について見てきました。

どのエピソードも、二人の絆の深さと家庭の温かさが感じられますね。

家族愛が溢れる古谷家の魅力

古谷徹さんと間嶋里美さんの家庭は、愛情と支え合いの象徴です。

古谷さんが声優として成功を収め続けられるのは、間嶋さんの献身的なサポートがあってこそ。彼女の存在が、古谷さんにとってどれだけ大きなものかが伝わります。

また、愛実さんやりっちゃんとのエピソードからも、家族全員が互いを大切にしていることがよくわかります。

不妊治療を経て授かった愛実さん、初孫のりっちゃんの誕生と成長を見守る姿は、まさに理想の家族像ですね。

田辺
田辺

こんな温かい家庭に憧れちゃいますね。家族愛がいっぱいで素敵です。

夫婦の絆が支える声優人生

間嶋里美さんは、声優業を引退してもなお、古谷さんを支える役割を果たしています。彼女のアドバイスやサポートが、古谷さんの活動を支えていることは明白です。こうした夫婦の絆が、古谷さんの声優人生をより豊かにしているのでしょう。

古谷さん自身も「彼女がいてくれて本当に助かっている」と感謝の気持ちを述べており、間嶋さんの存在の大きさを認めています。こうした信頼関係が、二人の関係を強固にしているのでしょうね。

感想

古谷徹さんと間嶋里美さんの家族の話を通じて、家族の大切さや支え合うことの重要性を改めて感じました。彼らのエピソードは、どれも心温まるものばかりで、読者の皆さんにも共感していただけるのではないでしょうか。

古谷さんの成功は、間嶋さんの支えがあってこそ。これからも二人の素敵な関係が続くことを願っています。そして、りっちゃんの成長も楽しみですね。

古谷家のさらなる幸せを応援しています。

田辺
田辺

なんで不倫したんですかね…

タイトルとURLをコピーしました