「南くんが恋人!?」男女逆転バージョンで令和に甦る名作ドラマ

ドラマ/エンタメ
このページにはプロモーションが含まれています

1987年の人気漫画「南くんの恋人」が令和に男女逆転バージョンで甦る。主人公の女子高生・ちよみ役を飯沼愛が演じ、GP帯ドラマ初主演を飾る。

突然15cmに縮んでしまった恋人・南くん役は国宝級イケメン八木勇征が熱演。 原作者の内田春菊に代わり、岡田惠和が30年ぶりに脚本を執筆。湘南の昭和レトロな商店街が舞台の、ひと夏の甘くてほろ苦い恋の行方に胸キュンが止まらない。

令和の”南くん”は国宝級イケメン!?

令和に甦る名作ドラマ『南くんが恋人!?』をご存知でしょうか。1987年の人気漫画を原作に、これまで数々の俳優が主演を務めてきた作品なのですが、今回は斬新な設定で放送されます。


なんと主人公の”南くん”役を演じるのが、国宝級イケメンの八木勇征さん!ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのメンバーとして活躍中の八木さんは、180cmの長身に加え、甘く爽やかな雰囲気で多くの女性ファンを虜にしています。2023年下半期の「ViVi国宝級イケメンランキング」でもNOW部門1位に輝いたほどの逸材なのです。


そんな八木さんが演じるのは、突然15cmの手のひらサイズになってしまった”南くん”こと南浩之。大好きで憧れの存在だった恋人が、突然小さくなってしまったら…!? 予想もしなかった事態に見舞われるヒロイン・ちよみ(飯沼愛)は、一体どんな愛の物語を紡いでいくのでしょうか。


原作の『南くんの恋人』は、これまでに1994年と2004年の2度にわたってテレビドラマ化されています。 今作は男女の設定を入れ替えた”逆バージョン”となり、岡田惠和さんが1994年版の脚本を手掛けた30年ぶりに、再び脚本を執筆しています。


国宝級の逸材と呼ばれる八木勇征さんが、手のひらサイズの恋人”南くん”を熱演するさまは必見です!

飯沼愛が主演!GP帯ドラマ初挑戦

飯沼さんは、TBS発掘オーディション『私が女優になる日』で約9000人の中から優勝し、『この初恋はフィクションです』の主演でデビュー。 その後も『VIVANT』や『マイ・セカンド・アオハル』など話題作に次々と出演し、”トップ女優になっていく”姿を見せてきました。


そんな飯沼さんが、今作で見事GP帯ドラマ初主演を果たすことになったのです!テレビ朝日ドラマにも初主演となる『南くんが恋人!?』で、数々の名優たちが演じてきた作品の主人公・堀切ちよみを熱演します。


原作の『南くんの恋人』は、1987年の人気漫画を原作に、1994年と2004年の2度にわたってテレビドラマ化されています。 今作は男女の設定を入れ替えた”逆バージョン”で、ちよみが主人公になっているのが最大の見どころです。


ちよみは湘南の昭和レトロな商店街で育った女子高生。バスケ部に所属し、複雑な家族構成の中でも明るく過ごす心優しい女の子なのだとか。幼なじみの年上のイケメン《南くん》と恋人同士になったものの、突然15cmの手のひらサイズになってしまった彼の前に現れ…!?


「皆さんが、南くんとちよみの2人を応援したくなるよう、作品とちよみというキャラクターに愛情をたくさん持って演じていきたい」と飯沼さん。 類まれな透明感と確かな演技力で、この夏、視聴者の心を鷲掴みにすること間違いなしですね。

岡田惠和が30年ぶりに執筆!原作に新解釈

令和に甦る名作ドラマ『南くんが恋人!?』の脚本を手がけるのは、なんと1994年放送の高橋由美子&武田真治版『南くんの恋人』でも脚本を担当した岡田惠和さんなのです。


岡田さんは、1987年に刊行された内田春菊さんの人気漫画『南くんの恋人』を原作に、1994年と2004年の2度にわたってテレビドラマ化を手がけてきました。 1994年版では高橋由美子さん演じるちよみが15cmの手のひらサイズになり、武田真治さん演じる南くんとの甘酸っぱい恋模様が描かれました。


そして30年の時を経て、岡田さんが再び同作品の脚本に挑戦することになったのです。しかし今回は、これまでとは一味違った設定で原作を新解釈しています。


なんと『南くんが恋人!?』は、【男女逆転バージョン】なのです!これまでの作品で15cmに縮んでいたのは女の子《ちよみ》でしたが、今作では男の子《南くん》が小さくなってしまうという斬新な設定を取り入れています。


「人間関係が希薄になってしまった今の世の中だからこそ、『人が人を愛することの尊さと美しさ』を描きたかった」と岡田さん。時にコミカルに、時に切なく、どこか懐かしい世界観の中で、ひと夏の甘くほろ苦い恋の行方が描かれるそうです。


原作の舞台である湘南の昭和レトロな商店街を彷彿とさせる作風に、ファンからは「岡田さんならではの味わい深い作品になりそう」との声が上がっています。30年の時を経て、名作に新たな命を吹き込んだ岡田さんの新解釈に、ぜひご期待ください。

昭和レトロな商店街が舞台の甘酸っぱい恋

原作の『南くんの恋人』は1987年に刊行された人気漫画で、これまでに1994年と2004年の2度にわたってテレビドラマ化されています。


1994年版のドラマでは、高橋由美子さん演じるちよみが15cmの手のひらサイズになり、武田真治さん演じる南くんとの恋愛模様が描かれました。 今作は男女の設定を入れ替えた”逆バージョン”で、飯沼愛さん演じるちよみと、八木勇征さん演じる南くんの甘酸っぱい恋が繰り広げられるのです。


ちよみは湘南の昭和レトロな商店街で育った女子高生。バスケ部に所属し、複雑な家族構成の中でも明るく過ごす心優しい女の子なのだとか。 幼なじみの年上のイケメン《南くん》と恋人同士になったものの、突然15cmの手のひらサイズになってしまった彼の前に現れます。


一方の南くんは、地元・湘南が生んだバスケットボール界のスター。順風満帆だったはずが、ある日突然15cmの手のひらサイズになってしまい、ちよみとともに暮らし始めることに。 しかしその前途は多難続きで、小さくなる前とのギャップに八木さんも役作りに余念がありません。


昭和の面影が残る湘南の商店街を舞台に、ちよみと南くんの甘くてほろ苦い恋の行方が描かれていきます。原作者の内田春菊さんに代わり、脚本を手がける岡田惠和さんは「人間関係が希薄になってしまった今の世の中だからこそ、人が人を愛することの尊さと美しさを描きたかった」と語っています。

男女逆転で新たな”南くん”の恋に胸キュン!

『南くんが恋人!?』の最大の見どころは、なんと言っても男女逆転の設定なのです。これまでの作品で15cmの手のひらサイズになってきたのは女の子《ちよみ》でしたが、今作では男の子《南くん》が小さくなるという斬新な解釈を加えています。


そんな新たな”南くん”役を演じるのが、国宝級イケメンの八木勇征さん。ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSのメンバーとして活躍中の八木さんは、180cmの長身に加え甘く爽やかな雰囲気で多くの女性ファンを虜にしてきました。


八木さんが演じる南くんは、地元・湘南が生んだバスケットボール界のスター。順風満帆だったはずが、ある日突然15cmの手のひらサイズになってしまいます。そんな小さくなった南くんが、飯沼愛さん演じるちよみとともに暮らし始めることになるのです。


原作の『南くんの恋人』は1987年の人気漫画で、これまでに1994年と2004年の2度にわたってテレビドラマ化されています。 今作は男女の設定を入れ替えた”逆バージョン”となり、脚本を手がける岡田惠和さんは「人間関係が希薄になってしまった今の世の中だからこそ、人が人を愛することの尊さと美しさを描きたかった」と語っています。


小さくなる前とのギャップに八木さんも役作りに余念がありません。国宝級の逸材が、手のひらサイズの恋人”南くん”を熱演するさまは必見です!昭和の面影が残る湘南の商店街を舞台に、ちよみと南くんの甘くてほろ苦い恋の行方が描かれていきます。

まとめ

まとめると、令和に甦る名作ドラマ『南くんが恋人!?』は、以下の5つの見どころがあります。

  1. 国宝級イケメン八木勇征が手のひらサイズの”南くん”役で出演
  2. 飯沼愛がGP帯ドラマで初主演を果たす
  3. 1994年版の脚本家・岡田惠和が30年ぶりに原作に新解釈を加える
  4. 昭和レトロな湘南の商店街が舞台の甘酸っぱい恋模様
  5. 男女逆転の設定で新たな”南くん”の恋に胸キュン必至

原作の『南くんの恋人』は1987年の人気漫画で、これまでに2度のドラマ化がされてきました。今作は男女の設定を入れ替えた”逆バージョン”となり、岡田惠和さんの脚本で、人が人を愛することの尊さと美しさが描かれるそうです。

国宝級イケメン八木勇征の演技力と、飯沼愛の透明感あふれる演技にも注目です。

タイトルとURLをコピーしました