河合優実と池松壮亮が共演『ちょっと思い出しただけ』の裏話

芸能人・タレント
このページにはプロモーションが含まれています

河合優実と池松壮亮が初共演した映画『ちょっと思い出しただけ』。この作品はコロナ禍を背景にしたラブストーリーで、松居大悟監督が手掛けた話題作です。共演者同士のケミストリーや、撮影現場でのエピソードなど、気になる裏話をたっぷりとお届けします。映画を観た人も、これから観る人も楽しめる内容になっていますので、ぜひご覧ください。

映画『ちょっと思い出しただけ』の背景と見どころ

映画『ちょっと思い出しただけ』の背景と見どころ

映画の背景

映画『ちょっと思い出しただけ』は、松居大悟監督が手掛けた初のラブストーリーです。松居大悟監督は、これまでに数々の映画やドラマを手掛けてきましたが、ラブストーリーというジャンルには初挑戦となります。

2022年2月11日に公開されたこの映画は、コロナ禍の6年間を背景にしています。松居監督は、この期間を通じて感じた人間関係の変化や、思い出の重要性をテーマに据えています。

キャストとスタッフ

主要キャストには池松壮亮と河合優実が登場し、彼らの共演が大きな話題となりました。池松壮亮は、照生役を演じ、河合優実は照生の後輩ダンサー泉美役を演じています。

また、共演者には伊藤沙莉や國村隼、永瀬正敏などの実力派俳優も名を連ねています​。特に、河合優実はこの作品でその演技力を評価され、一躍注目の女優となりました。

この映画の主題歌「ナイトオンザプラネット」は、クリープハイプのボーカル・尾崎世界観が手掛けました。この曲は映画のテーマともリンクしており、観る人の心に強く残る楽曲となっています。音楽が映画の雰囲気を一層引き立てているのは間違いありません​ ​。

見どころと評価

映画『ちょっと思い出しただけ』の見どころは、日常の一コマを切り取ったようなリアルな描写と、キャストたちの自然な演技です。松居大悟監督の手腕が光る作品であり、観客からも高評価を受けています。

2021年度の東京国際映画祭では観客賞とスペシャル・メンションをW受賞し、映画ファンからも多くの称賛を集めました​。

田辺
田辺

この映画の魅力は、何と言ってもキャストたちのリアルな演技ですね。特に池松壮亮の演技には引き込まれました。

映画の中で描かれる過去と現在の交錯は、多くの観客にとって共感を呼ぶポイントです。松居監督は、「過去と現在を同時にすくいとる」ことを意識してこの作品を作り上げました。

このテーマは、多くの人が感じる普遍的な感情を表現しており、観る人に深い印象を与えます。

田辺
田辺

松居大悟監督の作品には、いつも心に響くメッセージが込められています。今回も例外ではないですね。

『ちょっと思い出しただけ』は、コロナ禍という特異な状況を背景にしながらも、普遍的なテーマを描いています。そのため、多くの観客にとって心に残る作品となっています。

映画のストーリーやキャストの演技、そして音楽が見事に融合し、一つの素晴らしい作品を作り上げています。

撮影の裏話とロケ地巡り

撮影の裏話とロケ地巡り

撮影のエピソード

『ちょっと思い出しただけ』の撮影現場では、キャストとスタッフの間でさまざまなエピソードが生まれました。

池松壮亮と河合優実の共演は特に注目され、彼らの自然な演技は映画にリアルな感情をもたらしています。

池松壮亮が演じる照生と、河合優実が演じる後輩ダンサーの泉美とのシーンは、緊張感と共感が交錯する瞬間が多かったそうです。

松居大悟監督は、キャストとのコミュニケーションを重視し、シーンごとの細かい演技指導を行いました。

監督自身が「過去と現在を同時にすくい取る」というテーマを強く意識していたため、キャストたちもその意図を理解しながら演技に臨んでいたとのことです。

田辺
田辺

撮影現場でのこうしたエピソードを聞くと、映画に込められた思いがより深く感じられますね。

主なロケ地とその魅力

映画の中で印象的なシーンが撮影されたロケ地として、八景島シーパラダイスや高円寺ストリートが挙げられます。

八景島シーパラダイスでは、巨大水槽の前でじゃれ合うシーンが撮影され、映画の中でも特にロマンティックな瞬間を演出しています。

また、高円寺ストリートの商店街では、照生と泉美がダンスをするシーンが撮影されました。この商店街は、ちょっと寂れた雰囲気がありながらも、どこか懐かしさを感じさせる場所で、映画の雰囲気にぴったりです。

ロケ地として選ばれた背景には、監督の「日常の中にある特別な瞬間」を描きたいという思いがあったそうです。

ロケ地巡りの楽しみ方

これらのロケ地を実際に訪れることで、映画のシーンをより身近に感じることができます。

八景島シーパラダイスへのアクセスは、京急線金沢八景駅からシーサイドラインに乗り、八景島駅で下車して徒歩9分。また、高円寺ストリートへのアクセスは、JR高円寺駅から徒歩すぐです​。

映画のシーンと現地の雰囲気を楽しむ方法として、映画の中で使用された場所を探しながら散策するのも一興です。

例えば、八景島シーパラダイスの水槽の前で写真を撮ったり、高円寺ストリートで映画と同じアングルで撮影したりすることで、映画の世界に浸ることができます。

田辺
田辺

実際にロケ地を訪れてみると、映画のシーンが一層鮮明に感じられますね。

まとめと感想

映画の総括

映画『ちょっと思い出しただけ』は、松居大悟監督が手掛けた初のラブストーリーであり、観客に深い感動を与える作品です。

この映画は、過去と現在が交錯する物語で、多くの人にとって共感を呼ぶテーマを描いています。コロナ禍という特異な状況を背景にしながらも、普遍的な人間関係の変化や思い出の大切さを描いている点が、多くの観客の心に響いています。

田辺
田辺

松居大悟監督の作品には、常に強いメッセージ性があり、観る人に考えさせられる部分が多いです。

感想とおすすめポイント

河合優実と池松壮亮の演技は、この映画の中で特に光るポイントです。河合優実が演じる泉美は、照生の後輩ダンサーであり、彼女の表現力が映画全体を引き締めています。

また、池松壮亮の繊細な演技が、観客に深い感情移入をもたらします。映画を観る前に知っておくと楽しめるポイントとして、クリープハイプの主題歌「ナイトオンザプラネット」の歌詞や、映画のロケ地に関する情報をチェックしておくと良いでしょう。

田辺
田辺

映画の中で流れるクリープハイプの曲も、シーンにぴったりで感動的でした。

最後に

映画『ちょっと思い出しただけ』は、過去と現在を交錯させるストーリーが特徴で、多くの観客にとって心に残る作品です。

観た後に感想を共有することで、他の観客とも意見交換ができ、一層楽しめるでしょう。特に、河合優実と池松壮亮の演技や、松居大悟監督のメッセージ性について語り合うのは、非常に有意義な体験となるはずです。

皆さんもぜひ、この映画を観て、感じたことを共有してください。映画の持つメッセージを理解し、共感することで、より深い映画体験ができると思います。

『ちょっと思い出しただけ』は、ただのラブストーリーではなく、人間関係の本質に迫る作品です。ぜひ、観てみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました